>>おすすめVODランキング【2020年版】

Bizmates(ビズメイツ)の評判・口コミは?【ビジネス英会話に必見】

Bizmatesの評判や口コミ

リョウ

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
本記事は5分で読み終わります。

困ったさん

・オンライン英会話ビズメイツの口コミは?

・ビジネスに役立つ英会話を習得したい…。

このような悩みを解決します。

 

記事の内容
  1. Bizmates(ビズメイツ)の概要
  2. Bizmates(ビズメイツ)の料金プラン・講師情報
  3. Bizmates(ビズメイツ)の評判・口コミ
  4. Bizmates(ビズメイツ)のメリット・デメリット
  5. Bizmates(ビズメイツ)と他のオンライン英会話を比較

 

ビズメイツはビジネス特化型として人気のオンライン英会話サービスです。

 

1レッスン290円から、ビジネス経験者による一流のレッスンをマンツーマンで受講できるのが魅力。

 

本記事ではビズメイツの評判・口コミや、他サービスとの比較などについて完全解説していきます。

期間限定!
9月28日までに有料プランに加入すれば、初月50%オフで利用可能です。

\オンライン英会話の講師満足度N0.1!/

Bizmates(ビズメイツ)の概要

ビズメイツのトップページ

講師の国籍 フィリピン人が中心
レッスン時間 1コマ25分
利用時間 05:00〜25:00
無料体験 1回の無料レッスン
総合評価 ★★★★★ 5

 

Bizmates(ビズメイツ)はビジネスに特化した、ネット上でマンツーマンの英会話を学べるサービスです。

 

オリコン顧客満足度ランキングによれば、「講師の質」と「レッスンの質」で業界No.1を獲得しています。

 

今なら無料体験レッスンを受講することができるため、自分の英語力を診断してもらうチャンスです。

リョウ

通学型と違って、好きな時間に自宅で学習できる!

Bizmates(ビズメイツ)の料金プラン・講師情報

お金を持っている男性のイラスト

Bizmates(ビズメイツ)の料金プランと講師情報について、解説していきます。

 

まず最初に料金プラン、その後は講師情報という順に確認していきましょう。

Bizmates(ビズメイツ)の料金プラン

ビズメイツの料金プランは分かりやすく設定されており、学習時間によって2つの中から選べます。

プラン名 月額料金(税別) 1レッスンあたりの料金
毎日25分プラン 12,000円 6,000円 390円 200円
毎日50分プラン 18,000円 9,000円 290円 150円

※9月28日までの登録なら赤文字の50%オフ!

 

大手の通学型ビジネス英会話教室であれば、1レッスン(40分)あたり6,000円〜8,000円が相場。

 

一流のベテラン教師から1レッスン500円未満で受講できるビズメイツは、圧倒的に破格ですね。

リョウ

海外在住の講師が教えてくれるから、低コストなんだ!

Bizmates(ビズメイツ)の講師情報

ビズメイツの講師は、ほとんどがフィリピン人です。

 

ネイティブの講師からは教われませんが、下記のような選考を通った一流のビジネスパーソンから本物の英語を学べます。

  • 英語力
  • ビジネス経験
  • 採用率1%未満
  • コミュニケーション力
  • デモレッスンの実践テスト

 

このように採用の厳しさこそ、「講師の質」業界1位を維持している最大の理由といえます。

 

レッスン中に間違った表現をした時にも、チャットを使って丁寧にミスを修正してくれるなど分かりやすさはピカイチです。

リョウ

毎レッスン終了ごとに、フィードバックももらえる!

Bizmates(ビズメイツ)の悪い評判・口コミ

ボードに付箋を貼り付けている男女

Bizmates(ビズメイツ)の悪い評判や口コミについて確認していきましょう。

 

口コミをまとめると下記の通り。

  • 早口な講師がいた
  • 1レッスン25分は短い
  • オンライン英会話の中では高額

 

ビズメイツは講師の質が高いといえど、中にはスピードが早かったり指導に慣れていない講師もいます

 

講師の選択で「初心者向け」の人を選べば、ゆっくり話してくれる人に当たる確率がグッと上がるのでおすすめです。

 

慣れてきたら上級者向けの講師を選択し、実践的な英会話に対応していくのが良いでしょう。

リョウ

回数をこなしていくと、自分に合った講師も見つかる!

Bizmates(ビズメイツ)の良い評判・口コミ

メモを見て調査する女性

Bizmates(ビズメイツ)の良い評判や口コミについて確認していきましょう。

 

口コミをまとめると下記の通り。

  • 移動時間なし
  • 講師の笑顔が多い
  • ビジネス英会話の中でも安い
  • 英語以外の面でもサポートが手厚い
  • 様々なビジネス経験のある講師がいる

 

ビズメイツの高品質なレッスンや、オンライン英会話ならではの強みに魅力を感じている人が多かったです。

 

英語以外に仕事でも役立つ実用的なアドバイスをもらえるのも、ビジネス経験豊富な講師に教われるメリットといえますね。

リョウ

ビジネス英会話学習には最適なサービスだよ!

\講師とレッスンの質がピカイチ!/

体験レッスンだけなら料金の発生ナシ!

Bizmates(ビズメイツ)のデメリット

話し合っているイラスト

Bizmates(ビズメイツ)のデメリットは、主に下記4つです。

  1. 超初心者には難しい
  2. Skypeの利用が必須
  3. 資格取得には向かない
  4. 講師がフィリピン人ばかり

 

実際に利用して感じたデメリットを、それぞれ解説していきます。

①超初心者には難しい

ビズメイツに向いてない人

ビズメイツのデメリット①は、「超初心者には難しいこと」です。

 

講師はかなり丁寧な英語で分かりやすくレッスンをしてくれます。

 

しかし日本語を日常会話レベルで話せる教師は少ないため、学生時代の基本的な英語文法レベルは理解が必須です。

 

目安でいうと、TOEIC400点以上はあると良いでしょう。

 

「学校で習った英語もあやふや…」という方は、日本語を話せる講師の多い「DMM英会話」がおすすめです。

リョウ

基礎的な英語力さえあれば、誰でも大丈夫!

②Skypeの利用が必須

ビズメイツはSkype利用

ビズメイツのデメリット②は、「Skypeの利用が必須なこと」です。

 

レッスンはSkypeというテレビ電話ツールを使用するため、事前に導入しておく必要があります。

 

多くのオンライン英会話もSkypeの利用は多いですが、パスワードを設定したり接続などは正直いって面倒。

 

ビズメイツよりはレッスンの幅が少ないですが、「ネイティブキャンプ」であればSkype不要で受講できますよ。

リョウ

Skypeも慣れれば問題なし!

③資格取得には向かない

ビズメイツは資格に不向き

ビズメイツのデメリット③は、「資格取得には向かないこと」です。

 

コンセプトとしても『ビジネスで成果を上げる英語を学ぶ』となっており、資格を取得するには向いていません。

  • IELTS
  • TOEIC
  • TOEFL

 

上記のような資格を狙っているという方は、資格取得用のカリキュラムも整った「QQイングリッシュ」がおすすめです。

リョウ

本気でビジネス英語を学ぶならビズメイツ!

④講師がフィリピン人ばかり

ビズメイツはフィリピン人ばかり

ビズメイツのデメリット④は、「講師がフィリピン人ばかりなこと」です。

 

そのため、アメリカ人などネイティブから英会話を学びたいという人には向きません。

 

とはいえビジネス英語を学ぶだけが目的であれば、十分活用できるスキルが身に付くので問題はないでしょう。

 

ビジネス界隈でも活躍している講師は、英語の訛りもほとんど感じられませんでした

リョウ

少数だけど南アフリカ人なども選べるよ!

Bizmates(ビズメイツ)のメリット

ハードルを乗り越える人

DMM英会話のデメリットは、主に下記4つです。

  1. 講師の職種を選べる
  2. 5分前までの予約が可能
  3. シーンごとの教材が豊富
  4. ビジネス英会話の中では激安料金
  5. 英語能力に合ったレッスンが受けられる

 

実際に利用して感じたメリットを、それぞれ解説していきます。

①講師の職種を選べる

ビズメイツは講師の職種が豊富

ビズメイツのメリット①は、「講師の職種を選べること」です。

 

講師を選択する際に、下記のビジネス経験に合う講師を選択することができます。

ビズメイツの講師情報

 

自分の仕事や興味に合わせた講師を選択できるのは嬉しいポイント。

 

外資系企業で働いていた講師なども多く、実際のビジネスにも役立つ有益な話も聞けますよ。

リョウ

英語を学ぶ以外にも実践的な情報が手に入る!

②5分前までの予約が可能

ビズメイツは予約が取りやすい

ビズメイツのメリット②は、「5分前までの予約が可能なこと」です。

 

本業などで事前に英会話をする時間が読めない時でも、開始ギリギリまでレッスンの予約ができるのは安心。

 

同時に予約可能なレッスン数は、プランによって変わります。

  • 毎日25分プラン:1レッスン
  • 毎日50分プラン:2レッスン

 

レッスン終了後、新しいレッスンを予約ページから取れるようになりますよ。

 

朝の5時から深夜1時まで受けられるため、出勤前や帰宅後など好きな時間に学習しましょう。

リョウ

受けなかったレッスンは繰り越せないから注意!

③シーンごとの教材が豊富

ビズメイツは教材が豊富

ビズメイツのメリット③は、「シーンごとの教材が豊富なこと」です。

 

具体的には下記のような感じ。

  • 英語面接
  • 海外へ出張
  • ミーティング
  • Eメールの書き方
  • プレゼンテーション

 

それぞれのシーンに合わせて、講師と話ができます。

 

もちろんビジネスに役立つ基礎文法であったり、フリートークなど気分に合わせてテーマを選ぶことが可能です。

リョウ

レッスン内容はかなり柔軟に選べる!

④ビジネス英会話の中では激安料金

ビズメイツは料金が安い

ビズメイツのメリット④は、「ビジネス英会話の中では激安料金なこと」です。

 

ビジネス英会話を学べる通学型のスクールとして有名な、「Gaba・ベルリッツ・ECC」と比較してみました。

会社名 レッスン単価 レッスン時間
ビズメイツ(オンライン) 290円〜 25分
Gaba(通学型) 6,700円〜 40分
ベルリッツ(通学型) 6,000円〜 40分
ECC(通学型) 5,300円〜 80分

 

レッスン時間は短いですが講師の質は通学型に引けをとらず、高品質な授業を受けることができます。

 

ビジネス英会話の学習を始めるのであれば、まずはビズメイツから挑戦してみるのが良いでしょう。

リョウ

気軽に始めやすいのは魅力だね!

⑤英語能力に合ったレッスンが受けられる

ビズメイツはレベル分けが細かい

ビズメイツのメリット⑤は、「英語能力に合ったレッスンが受けられること」です。

 

初回の無料レッスンで受講するレベルチェックによって、下記5段階のレベルに分けられます。

ビズメイツのレベル設定

 

最初はレベル1かレベル2に振り分けられる場合がほとんどですが、力がついてくれば上のレベルに移行できます。

 

講師も受講者のレベルに合わせた英語を使ってレッスンを行うため、授業についていけない…という悲劇はありませんよ。

リョウ

初心者から上級者まで、最適なレッスンを受けられる!

\初心者にも上級者にも安心!/

体験レッスンだけなら料金の発生ナシ!

Bizmates(ビズメイツ)と他のオンライン英会話を比較

扉の前で悩んでいる男性

Bizmates(ビズメイツ)を他の大手オンライン英会話を比較してみましょう。

 

今回は「DMM英会話・ネイティブキャンプ・レアジョブ英会話」の3つで比べていきます。

項目 ビズメイツ DMM英会話 レアジョブ
月額料金(メイン) 12,000円 6,480円 6,380円
利用時間 05:00〜25:00 24時間 06:00〜25:00
講師の質
講師の国籍 フィリピン 125ヵ国以上 フィリピン
得意ジャンル ビジネス英会話 日常英会話 日常英会話

 

それぞれのオンライン英会話スクールにおすすめの人は下記の通りです。

  • ビズメイツ:ビジネス英会話を学びたい
  • DMM英会話:多国籍の教師から学びたい
  • レアジョブ:週2日から気軽に始めたい

 

オンライン英会話業界で比べると月額料金はビズメイツが最も高いです。

 

とはいえ実践的なビジネス英会話を学びたいのであれば、圧倒的に質の高い「ビズメイツ」一択

 

自分の学びたい英会話に合わせて、利用するサービスを選びましょう。

リョウ

まずは無料レッスンで、雰囲気を体感しよう!

Bizmates(ビズメイツ)の登録方法【無料体験あり】

梯子に上ってグラフを書く人

Bizmates(ビズメイツ)への登録方法は、下記の4ステップだけです。

STEP.1
公式サイトへ
ビズメイツの公式サイトへ移動します
STEP.2
無料登録をする
「無料体験レッスン」のボタンをクリックします
STEP.3
会員情報を入力
氏名、メールアドレス、パスワードを入力します
STEP.4
認証メールを確認
登録したアドレスに届いたメールのURLを開きます
STEP.5
登録完了
これで会員登録は完了です

 

登録自体は1分程度で完了します。

 

会員登録ができたら、さっそくログインをして無料レッスンの予約をしましょう。

リョウ

レッスンの予約は直近じゃなくても大丈夫!

無料体験中にお金は引き落とされない

 「ビズメイツに登録したら、自動で有料会員にさせられそう…」と不安に思う方もいるでしょう。

 

ですが無料登録の段階では決済方法の登録は不要なので、たとえ有料プランに加入しなくても支払いは発生しません。

 

無料レッスンをやってみて、これからも継続したくなれば有料会員プランに申し込めばOKです。

リョウ

安心して無料体験できるね!

Bizmates(ビズメイツ)の評判・口コミ:まとめ

本記事のまとめ

Bizmates(ビズメイツ)の評判・口コミを中心に、特徴や登録方法までを解説してきました。

 

本記事で大事なポイントをまとめると、下記のとおりです。

本記事のまとめ
  1. シーン別にレッスンを受けられる
  2. ビジネス英会話の中では激安価格
  3. 英語を使ったビジネスに最適なサービス

 

ビズメイツはビジネス経験豊富な講師から、毎日質の高いレッスンを受けられるのが人気の理由です。

 

ビジネス英会話をオンラインで学びたい方は、まず無料体験レッスンから良さを実感してみましょう。

\ビジネス特化型オンライン英会話No.1!/

体験レッスンだけなら料金の発生ナシ!

>>【完全版】おすすめの英会話スクールランキングを確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)