>>おすすめVODランキング【2020年版】

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法5選【みんなが言わないレア情報】

ブログ情報アフィリエイトで稼ぐ方法

リョウ

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
現在はブログで毎月4桁以上の収益を出しています。

困ったさん

・ブログネタで収益を出したい。

・ブログ関係でおすすめのアフィリエイトは?

このような悩みを解決します。

 

記事の内容
  1. ブログ系アフィリエイトの特徴
  2. ブログ系アフィリエイトにおすすめのジャンル5選

 

ブログ初心者の方で「売りたいものが見つからない…」という方は、ブログ系の記事を書くことが多いはず。

 

ブログに関するネタでも、しっかりとテーマを決めていれば収益を出すことは可能です。

 

実際に筆者は、ブログ関係のアフィリエイトで月4桁以上の収益を出しています。

 

本記事を参考にすれば、ブログ情報でおすすめのアフィリエイト商品が見つかりますよ

ブログ系アフィリエイトの特徴

部屋で話をする3人組

ブログ系アフィリエイトの特徴としては、下記のようなものですね。

  1. 初心者でも簡単
  2. 高単価案件が中心
  3. ライバルの数が多い

 

3点をそれぞれ見ていきましょう。

ブログ系アフィリエイトの特徴①:初心者でも簡単

ブログを始めたばかりの方も、ブログ関係の情報は学んだことをまとめる感じで書けるので難しくはありません。

 

ブログ関係の情報とは具体的に言うと、下記のようなネタですね。

  • SEO
  • アクセスUP
  • ライティング
  • アフィリエイト

 

このような記事に合わせてブログに関する商品を載せていくだけのため、ハードルは低めです。

リョウ

ブログ系の記事なら書きやすい!

ブログ系アフィリエイトの特徴②:高単価案件が中心

ブログ系のアフィリエイト案件は、総じて高単価のものが多いです。

 

商品が1つ売れるだけでも、5,000円以上の報酬が手に入る案件もあります。

 

「月間収益4桁」というような肩書きを手に入れるのも、それほど難しくないですね。

 

収益を出せば継続のモチベにもなるので、まずはたくさん記事を書いていきましょう。

リョウ

記事作成もやりやすいしメリットは多め!

ブログ系アフィリエイトの特徴③:ライバルの数が多い

ブログ系の記事はブロガーにとっても稼ぎやすいため、競合のライバル記事はかなり多いです。

 

そのためキーワード選定などを行っていなければ、ブロガー歴数年以上の人にはなかなか勝てません。

 

SNS経由で記事にアクセスしてもらったり、様々な切り口から記事を書いて商品を買ってもらうことを意識しましょう。

リョウ

まずは自分のブログを読んでくれる人を増やすのが大事!

関連記事:ブログのPV数とは?調べる方法から増やし方まで完全解説

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法5選

階段を駆け上がる人

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法として、おすすめのジャンルは下記の5つですね。

  1. ASP
  2. ブログ開設
  3. WordPressテーマ
  4. ブログにおすすめの本
  5. 検索順位チェックツール

 

これら5つについて、それぞれ解説していきます。

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法①:ASP

ASPはアフィリエイトをする際に登録必須なため、ブログ初心者の方に向けて紹介しやすいです。

 

特にオススメなのは登録時に審査のない下記のASPですね。

 

ブログを始めたらASPはすぐ登録すべきものなので、うまく読者を誘導しつつ紹介していきましょう。

リョウ

ASPなら色んなタイプの記事で紹介しやすいよ!

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法②:ブログ開設

「WordPressブログの始め方」といったブログ開設の手順記事から、収益を狙う方法になります。

 

これからブログを始める人がターゲットなため、下記の案件で大きく稼ぐチャンスです。

 

あなたの記事からブログを開設してもらえば、一気に3,000円近くは稼けるでしょう。

リョウ

多くのブロガーも開設方法の記事を書いてる!

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法③:WordPressテーマ

WordPressの有料テーマにはアフィリエイトできる商品もあります。

 

日々使っている有料テーマのレビュー記事などを通して収益記事を書けるため、かなりオススメですね。

 

多くのブロガーに人気のある、アフィリエイト可能な有料テーマは下記の通り。

  • SWELL(報酬4,400円)
  • THE THOR(報酬6,512円〜)
  • AFFINGER5(3件販売で次回から報酬7,000円)

 

アフィリエイト全般の中でも、これほど単価が高くて書きやすい記事はないでしょう。

リョウ

有料テーマのアフィリエイトは超定番の案件!

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法④:ブログにおすすめの本

本に関するアフィリエイトは様々な記事から誘導しやすいため、収益化の幅も広がります。

 

実際に読んで良かった本を「ブログにおすすめの本ランキング」などと記事にして、公開するのも良いですね。

 

余談ですが、筆者がおすすめのブログ本はこの3冊。

 

上記のような感じで、気軽にアフィリエイトリンクを入れられるのも本ならではと言えます。

リョウ

単価は低いけど、売れる確率は高め!

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法⑤:検索順位チェックツール

検索順位チェックツールは、ブログを伸ばすための必須ツールとなっています。

 

とはいえ導入していないブロガーさんも多く、使用感などをまとめて記事にすれば売れやすいですよ。

 

超定番の検索順位チェックツールとしては下記の2つ。

 

導入しておくと面倒な検索順位の確認が瞬殺で完了するので、かなりオススメしがいのある案件です。

リョウ

ブログ系アフィリの中では競合も少なくて、狙い目かも!

関連記事:【完全ガイド】Rank Trackerの導入手順を徹底解説

ブログ系アフィリエイトで稼ぐ方法:まとめ

本記事のまとめ

ブログ系のアフィリエイトで稼ぐ方法について解説してきました。

 

もう一度おすすめのアフィリエイト商品についてまとめると、以下の通りです。

記事の内容
  1. ASP
  2. ブログ開設
  3. WordPressテーマ
  4. ブログにおすすめの本
  5. 検索順位チェックツール

 

ブログ関係のアフィリエイトは競合サイトが多い分、自分ならではの視点を踏まえつつ記事を作成していきましょう。

 

読者に商品が売れやすくなる文章テンプレートについては下記の記事で徹底解説したので、ぜひご覧ください。

>>PREP(プレップ)法の具体例【読まれるブログが書ける】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)