>>おすすめVODランキング【2020年版】

【1分で完了】HTML名刺で被リンクを獲得する方法|SEO対策の裏技

HTML名刺で被リンク対策する方法

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
本記事は5分で読み終わります。

リョウ

困ったさん

・無料で被リンク施策をしたい

・HTML名刺は良質な被リンクを獲得できる?

・具体的な登録手順も知りたい

このような悩みを解決する記事を書きました。

 

本記事で紹介する『HTML名刺の登録方法』を実践することで、あなたのブログも簡単に良質な被リンクを獲得できます。

1分もあれば誰でも登録できてしまうため、ぜひ最後までご覧ください。

記事の内容
  1. HTML名刺は被リンク対策に有効
  2. 無料登録は1分で完了
  3. 実際にドメインパワー「0→12.6」に上がった筆者が解説

 

被リンクを獲得することはSEO評価を高めさせ、検索順位の上昇にも役立ちます。

とはいえ初心者のうちから被リンクを増やすのは困難で、渾身の記事もなかなか読まれません。

 

そのため自分でできる被リンク施策を通し、SEO評価を上げることが重要。

HTML名刺は無料で高品質な被リンクを提供してくれるため、SEOに影響するドメインパワーの向上にも効果的です。

リョグブログのドメインパワー

 

上記は本ブログのドメインパワーですが、HTML名刺を含め被リンク施策を行ったことで「0→12.6」まで増加しました。

このように自力でできる被リンク対策としても役立つので、一緒に確認していきましょう。

HTML名刺とは

HTML名刺のトップページ

困ったさん

HTML名刺って何ですか?
Web上で自己紹介ページを作れるサイトだよ!

リョウ

HTML名刺とは、Web上に自分だけの自己紹介ページを作れるサイトです。

 

作成したページに載せられる情報としては、下記の通り。

  • 名前(ニックネーム可)
  • 肩書き
  • Twitterアイコン
  • 簡単な自己紹介文
  • SNSやブログのリンク

 

Twitterアカウントがあれば、誰でも1分で作成できるのが魅力です。

自己紹介ページにブログURLを貼るだけで、簡単に被リンクを獲得できますよ。

プロフサイトとしてもかなり便利!

リョウ

HTML名刺の登録方法を5STEPで解説【画像あり】

HTML名刺の登録方法

困ったさん

HTML名刺の登録方法が知りたいです
画像付きで解説していくね!

リョウ

HTML名刺の登録方法については、ざっと下記のような感じになります。

HTML名刺の登録方法
  1. HTML名刺』の公式サイトを開く
  2. 「自分の名刺を編集」をクリックする
  3. Twitter認証をする
  4. プロフィール情報を編集する
  5. ブログが開くか確認する

 

上記5つのステップで、HTML名刺の被リンク設定は完了です。

1分程度でできてしまうため、一緒に登録の方法を見ていきましょう。

完全無料だから安心!

リョウ

HTML名刺の登録①:公式サイトを開く

HTML名刺のトップページ

HTML名刺』の公式サイトにアクセスしましょう。

 

登録前には準備として、Twitterのアカウントを持っていることを確認しておいてください。

Twitterアカウントの情報をもとに登録するよ!

リョウ

HTML名刺の登録②:「自分の名刺を編集」をクリックする

HTML名刺のトップページ

 

トップページを開いたら、右上にある「自分の名刺を編集」という青いボタンをクリックします。

 

HTML名刺の確認画面

 

上記のようなHTML名刺の説明文が表示されるので、「Twitter連携して始める」をクリックしてください。

 

Twitter上で勝手にHTML名刺に関連した投稿はされないため、誰かにバレることはありません。

Twitterは登録時に利用するだけ!

リョウ

HTML名刺の登録③:Twitter認証をする

HTML名刺のTwitter連携

 

HTML名刺に登録させるTwitterアカウントを入力する画面が開くので、下記の2点を登録しましょう。

  • Twitterのユーザー名またはメールアドレス
  • Twitterのパスワード

 

入力したら青い「ログイン」のボタンを押します。

 

HTML名刺のTwitter連携

 

右上に登録したいTwitterアカウントが表示されます。

間違いがなければ「連携アプリを認証」というボタンをクリックしてください。

Twitterの連携はこれでOK!

リョウ

HTML名刺の登録④:プロフィール情報を編集する

HTML名刺のトップページ

 

Twitter連携をするとHTML名刺のトップページに戻るので、右上の「編集」ボタンをクリックします。

HTML名刺のプロフィール設定

 

上記画像のように、名前や自己紹介文はTwitterと同一のものがそのまま適用されます。

 

肩書きの部分やプロフ画像を表示させたら、「項目」と「内容」にブログ情報を入力してください。

  • 項目:「ブログ」と入力
  • 内容:ブログURLをコピペで貼り付け(URL前にブログ名を入れてもOK)

 

これでリンクの登録は完了なので、下部にある「保存して自分のページを見る」をクリックしましょう。

 

HTML名刺のプロフィール設定

 

保存されたという旨のメッセージが表示されたら、そのまま「閉じる」を押してOKです。

 

HTML名刺のプロフィール設定

 

Twitter上のプロフィール欄に、名刺のページを設定するか聞かれる場合もあります。

ですが特にHTML名刺をTwitter上に貼る必要はないので、「あとで」を押して大丈夫です。

これで被リンク登録は完了!

リョウ

HTML名刺の登録⑤:ブログが開くか確認する

HTML名刺の個人ページ

 

名刺ページが完成したら、上記のようなカード型の画面が表示されるようになります。

ブログURLが上手く設定されているか確認するために、ブログの「」アイコンを押してみましょう。

 

これで自分のブログに飛ぶことができれば、被リンクは問題なく受けられている証拠です。

お疲れ様でした!

リョウ

HTML名刺の被リンク効果

HTML名刺の被リンク効果

困ったさん

HTML名刺の被リンク効果は期待できますか?
ドメインパワーも強くて十分期待できる!

リョウ

「HTML名刺に被リンク効果はちゃんとあるの?」と疑問に感じる方もいるでしょう。

これに関しては「dofollow」という被リンク効果のあるリンクを出しているため、獲得する価値はあります。

 

HTML名刺のドメインパワー

 

ドメインパワーの大きさを調べてみると、「53.9」と有名ブロガー並の力があります。

無料で登録できるため、被リンク施策として是非やっておきましょう。

ドメインパワーとは
サイトのドメインが、検索エンジンからどれほど評価されているのかを示す指標。
有名ブロガー1人から被リンクをもらえたのと同じ価値!

リョウ

HTML名刺の被リンクに関するよくある質問

HTML名刺のよくある質問

困ったさん

HTML名刺の注意点はありますか?
3つ説明していくよ!

リョウ

HTML名刺の被リンクに関するよくある質問については、下記の通りです。

  1. 複数サイトの登録は可能?
  2. 被リンク効果はすぐに現れる?
  3. HTML名刺だけで被リンク施策は十分?

 

これら3点について、以下で解説していきますね。

よくある質問①:複数サイトの登録は可能?

HTML名刺の複数サイト登録

困ったさん

複数サイトのURLを登録できますか?
複数サイト登録できるよ!

リョウ

ブログを複数サイト運営している方向けですが、HTML名刺は複数サイトのURLを貼ることが可能です。

 

Twitterアカウント1つにつき1つのページしか作れないので、リンクの必要な運営サイトは全て登録しておきましょう。

よくある質問②:被リンク効果はすぐに現れる?

HTML名刺の被リンク効果

困ったさん

登録すればドメインパワーは上がりますか?
すぐには上がらないから注意!

リョウ

HTML名刺にブログURLを登録したからといって、すぐに被リンク効果は得られません

 

ドメインパワーの場合であれば、サイト運営期間なども評価に関連するので数週間から数ヶ月かかるケースもあります。

あくまで被リンクを獲得する1つの手段として、考えておきましょう。

よくある質問③:HTML名刺だけで被リンク施策は十分?

HTML名刺の被リンク施策

困ったさん

HTML名刺で被リンク施策は万全ですか?
被リンク施策は複数やろう!

リョウ

被リンク対策としてHTML名刺は有効であるものの、他の手段と組み合わせることで効果を最大限に高められます。

 

自力でできる被リンク施策例について、以下にまとめました。

  • note
  • ペライチ
  • Yahoo!知恵袋
  • にほんブログ村
  • SNSの被リンク企画

 

これらは被リンクを獲得するにも効果的かつ無料で試せるので、サイト評価を高めるためにも活用してみましょう。

HTML名刺に登録して被リンクを獲得する方法:まとめ

本記事のまとめ

困ったさん

HTMLで被リンク対策する方法が分かりました!
簡単に登録できるから、早速やってみよう!

リョウ

HTML名刺に登録して被リンクを獲得する方法を中心に、解説してきました。

 

本記事の重要ポイントをまとめていくと、下記のような感じです。

HTML名刺の被リンクまとめ
  1. HTML名刺は被リンク施策に効果あり
  2. 1分で誰でも簡単に登録可能
  3. 登録してすぐ被リンク効果は出ない

 

ドメインパワー50超えのサイトから無料で被リンクをもらえるのは、SEO評価を上げるにも有効。

Twitterアカウントがあればすぐ登録できるため、本記事を参考にブログを伸ばしていきましょう。

 

被リンク施策と同時にやっておきたいSEO対策のコツも記事にまとめたので、合わせて読むと更に効果的です。

関連記事:【ブログ初心者必見】SEO対策のコツ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)