>>おすすめVODランキング【2020年版】

【LETSCOM ワイヤレス充電器 Super P レビュー】最大15Wの急速充電が可能【Amazon1000円台】

LETSCOM ワイヤレス充電器

リョウ

ガジェット好きブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
本記事は5分で読み終わります。

ワイヤレス充電器は、置くだけでスマホやワイヤレスイヤホンなどを充電できてしまう便利な商品です。

 

いちいちコードを繋ぐというわずらわしさを排除でき、面倒な充電が圧倒的に快適になります。

 

とはいえ「ワイヤレス充電器を使ったことがないし、最初は安いもので試したい」と考えている方も多いはず。

 

そんなあなたにおすすめなのが、LETSCOMの「ワイヤレス充電器 Super P」です。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

このパッド型ワイヤレス充電器にスマホなどを置けば、最大15Wの急速充電ができます

 

今回は「【LETSCOM Super P レビュー】最大15W出力が可能なワイヤレス充電器」についてご紹介します。

こんな人におすすめ!
  1. コスパ重視の人
  2. ワイヤレス充電器を初めて使いたい人
  3. スマホ以外の機器もワイヤレス充電したい人

【LETSCOM ワイヤレス充電器 Super P レビュー】おすすめのポイント

LETSCOM ワイヤレス充電器

LETSCOM Super PはQi対応のパッド型ワイヤレス充電器です。

 

実際に使ってみて感じたおすすめのポイントは、以下の4つとなっています。

  1. 軽くて持ち運びが楽
  2. 置くだけの充電が便利
  3. 最大15Wの急速充電に対応
  4. ワイヤレスイヤホンの充電も可能

軽くて持ち運びが楽

LETSCOM Super Pは、まず手に持った時の圧倒的な軽さに驚かされます。

 

外出時も、気軽にカバンに入れて持ち運ぶことが可能です。

 

重さを計測してみると、たったの50g。殻つきの卵1つが60gほどなので、かなりの軽さといえます。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

パッドの直径を計測してみると、10cmくらいですね。ポケットにも余裕で入るサイズとなっています。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

薄さは0.3cm〜0.6cmほど。スマホのGalaxyS8+と薄さ比較してみても、一回り薄いくらいですね。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

スリムかつ圧倒的な軽さは、利便性で迷っていた人にも嬉しいポイントといえますよ。

リョウ

場所を気にせず、気軽に使えるよ!

置くだけの充電が便利

LETSCOM Super Pはワイヤレス充電器ということで、パッドに置くだけで簡単に充電できます。

 

iPhone XSを使って充電してみると、下記のような感じ。

LETSCOM ワイヤレス充電器の使用感

 

厚さ6mm以下のカバーであれば、まったく問題なく充電することができました。

 

パッドの側面には充電ランプがついており、下記のように切り替わります。

  • 充電していない時:赤色
  • 充電している時:青色
  • うまく充電できていない時:点滅

 

ただしパッドにスマホを置くと、ランプが見づらくなってしまうのでご注意を。

リョウ

スマホで充電確認はできるから、特に問題なし!

最大15Wの急速充電に対応

LETSCOM Super Pは最大15Wで、急速充電が可能です。

 

現在15Wに対応できるのはAndroidの一部端末のみですが、今後も対応機種は増えるはずなので需要が増えていくでしょう。

 

有名なスマホブランドでは、下記のような出力となっています。

  • LG系:最大15W
  • Galaxy系:最大10W
  • iPhone系:最大7.5W

 

iPhoneは元々の対応できる出力が7.5Wまでとなっているため、最大パワーでの充電ができますよ。

 

とはいえケーブルを使った充電よりはどうしても時間がかかるので、ご了承ください。

リョウ

1時間で30%ほど充電できるよ!

ワイヤレスイヤホンの充電も可能

LETSCOM Super PはiPhoneとAndroidスマホの両方に対応していますが、スマホ以外の充電も容易にできます

 

他のワイヤレス充電器はスマホのみにしか利用できない製品もあるので、かなり便利なポイントです。

 

実際にアップルのAirPods Proを充電してみると、こんな感じ。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

もちろんカバーをつけていても、しっかり充電できていました。

 

パッドの表面にすべり止めが付いているため、軽く当たったくらいではズレないのも嬉しいですね。

リョウ

いろんな機器の充電がコレ1つでできる!

【LETSCOM ワイヤレス充電器 Super P レビュー】デザインと付属品

LETSCOM ワイヤレス充電器

LETSCOM Super Pのデザインと付属品について、レビューしていきます。

 

使ってみて良い部分とイマイチな部分を公開しますね。

LETSCOM Super Pのデザイン

LETSCOM Super Pのデザインは光沢のあるブラックで、シンプルなお洒落さが特徴的

 

男女問わず、自宅や外出先で気軽に利用できますよ。

 

パッドの充電する面にはもちろんのこと、背面にも4箇所すべり止めが付いています。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

ある程度の傾斜であれば、機器を充電していても滑り落ちてしまうことはないでしょう。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

吸着力も強いほうなので、安心して使用できますよ。

リョウ

すべり止めはホコリが付きやすいから、適度に拭き取ろう!

 

充電した時に、「置き位置がズレていて充電されていなかった…」なんて悲劇は避けたいですよね。

 

LETSCOM Super Pは充電パッドにうまく乗せられていない場合、点滅ランプでお知らせしてくれます。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

上記のように、赤と青に点滅している場合はうまく充電ができていません。

 

しっかり充電パッドの中心に置くことを意識しておきましょう。

リョウ

これで充電ミスは大きく減らせるね!

LETSCOM Super Pの付属品

LETSCOM ワイヤレス充電器

LETSCOM Super Pの付属品はこんな感じになっています。

  1. ワイヤレス充電器本体
  2. USB TYPE-C – TYPE-Aケーブル
  3. ユーザーマニュアル(日本語あり)
  4. 1年間の保証書(英語のみ)

 

特に注意しておくべきことは、ACアダプタが付属していない点ですね。

 

本商品を買っただけでは直接コンセントにプラグを挿せませんので、普段利用しているアダプタを使いましょう。

 

こちらのAnker PowerPort Atom IIIも合わせて購入すれば、高速充電に対応しているので相性バツグンです。


付属のケーブルは「USB TYPE-C – TYPE-A式」となっています。

LETSCOM ワイヤレス充電器

 

充電パッド側は、Android端末などで定番のTYPE-Cが使われているため使いやすいです。

リョウ

付属ケーブルの長さは100cmあるよ!

【LETSCOM ワイヤレス充電器 Super P レビュー】まとめ

LETSCOM ワイヤレス充電器

「【LETSCOM Super P レビュー】最大15W出力が可能なワイヤレス充電器」について解説してきました。

LETSCOM Super P レビュー
  1. 軽くて持ち運びが楽
  2. 置くだけの充電が便利
  3. 最大15Wの急速充電に対応
  4. ワイヤレスイヤホンの充電も可能

 

ワイヤレス充電器ということで、ケーブルを繋ぐよりも充電時間は長くなりがち。

 

とはいえ最高15Wの急速充電かつ圧倒的なコンパクトさを兼ね備えたLETSCOM Super Pは大いに買う価値があります。

 

価格もAmazonなら1,000円台で購入できるので、ワイヤレス充電の快適さを実感したい方は超必見です。


Amazonでお得に買うには?
Amazonでの購入であれば、Amazonチャージの利用がおすすめです。

 

初回チャージなら1,000円分のポイントが付与されるため、LETSCOM Super Pも激安に買えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)