>>おすすめVODランキング【2020年版】

ネイティブキャンプはひどいと評判?料金や利用者の口コミまで徹底調査!

ネイティブキャンプの評判

リョウ

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
オンライン英会話を半年以上利用した経験があります。

困ったさん

・ネイティブキャンプで英語力は伸ばせる?

・ネイティブキャンプの雰囲気は自分に合っているか知りたい。

このような悩みを解決します。

 

記事の内容
  1. 概要
  2. 他会社との比較
  3. 料金プラン
  4. 講師
  5. 評判・口コミ
  6. おすすめできる人

 

ネイティブキャンプは国内大手のオンライン英会話スクールで、ひどいという噂はほとんどウソです。

 

レッスンを受講するまでの流れも分かりやすく、回数無制限で取り組めることからも人気を誇っています。

 

本記事ではネイティブキャンプの特徴から、利用者の口コミまで幅広く解説していきます。

「ネイティブキャンプ」の公式サイトへ>>

ネイティブキャンプの概要

月額料金 6,480円〜(回数無制限)
国籍 多国籍
レッスン時間 25分
利用時間 24時間
無料体験 7日間
総合評価 ★★★★☆ 4

 

ネイティブキャンプはインターネットを利用して学習できることから、時間や場所に縛られず受講することが可能です。

リョウ

料金も通学型の英会話スクールより安い!

ネイティブキャンプと他オンライン英会話スクールの比較

話をする男女

ネイティブキャンプの特徴を、他の大手オンライン英会話スクールと比較してみました。

ネイティブキャンプ レアジョブ英会話 産経オンライン英会話
月額料金 6,480円〜 4,200円〜 6,090円〜
国籍 多国籍 フィリピン人 フィリピン人
利用時間 24時間 06:00〜25:00 05:00〜24:00
無料体験 7日間  2回まで 2回まで

 

他のオンライン英会話と比較しても、ネイティブキャンプは講師の多国籍さや深夜でも利用可能なのが魅力的です。

 

中でも無料体験期間が1週間と圧倒的に長く、安心してじっくり継続するかを選べます。

リョウ

時間のある日に何回でも受けられるのは便利すぎる!

 

ただし月額料金は高めに設定されているため、安さ重視の方であれば「レアジョブ英会話」のほうがおすすめですね。

関連記事:オンライン英会話スクールおすすめランキング

ネイティブキャンプの料金プラン

ロケットに乗る人

ネイティブキャンプの料金プランは通常、下記の価格となっています。

プレミアムプラン:月額6,480円(税込)

 

基本は回数無制限で受講できるプレミアムプラン一択なので、コースに迷わず選べるのは楽です。

リョウ

レッスンし放題と考えたら、かなりお得だよ!

2親等内に受講者がいれば激安

ネイティブキャンプは2親等内に利用者がいれば、なんと70%オフの料金で利用できてしまいます。

 

これは他のオンライン英会話では設定されていないため、圧倒的な安さで英語を学べる神サービスですね。

 

ちなみに2親等の扱い方については下図の通り。

ネイティブキャンプの2親等扱い
ネイティブキャンプより引用)

 

祖父母や孫まで対象という、圧倒的な守備範囲の広さは魅力的ですね。

ネイティブキャンプの講師

話し合っている人々

ネイティブキャンプの講師は、世界各国の人が担当してくれます。

 

他のオンライン英語ではフィリピン人だけしか在籍していない場合も多いので、多国籍の講師から教わりたい人は最適です。

追加料金はかかりますが、アメリカやイギリス出身のネイティブスピーカーも在籍しています。

 

講師の特徴としては、下記のような感じです。

  • 日本人講師も在籍
  • 講師数12,000人以上
  • ベテラン講師は追加料金が必要
  • 発音に力を入れている講師が多い
  • 審査や研修を受けて厳選された講師陣

 

コミュニケーション力が高くて明るい講師が多いので、まずは無料体験から試してみましょう。

リョウ

日本人に慣れている人ばかりだから安心!

「ネイティブキャンプ」の公式サイトへ>>

ネイティブキャンプの悪い評判・口コミ

椅子に座って会話する人

ネイティブキャンプの悪い評判については、下記の2点ですね。

  • 予約は追加料金が必要
  • レッスンが埋まりやすい
  • クレジットカード決済のみ

 

それぞれ解説していきます。

予約は追加料金が必要

ネイティブキャンプのレッスンは、「予約不要のレッスン」と「予約できるレッスン」の2種類です。

 

「予約できるレッスン」のほうが自分にあった講師を選びやすいですが、1回あたり以下の料金が追加でかかります。

予約レッスン料金
  • ノンネイティブ講師:200円
  • ネイティブ講師:1,000円

 

予約でなければ受けられない講師もいるので、安く英語学習をしたい方には少々使いづらいでしょう。

 

ただし予約不要のレッスンであっても、常時先生が配置されているので大きな心配は不要です。

リョウ

多くの講師と話したい人には、かなり向いてる!

レッスンが埋まりやすい

ネイティブキャンプは24時間いつでも受講できる分、平日夜などの人気時間帯は講師が埋まりすいです。

 

もちろん追加料金で予約していれば問題はないですが、予約不要のレッスンだけを選ぶと大変かもしれません。

 

空いている早朝などの時間帯を狙って学習すれば、ストレスなく受講できますよ。

リョウ

早い時間のほうが先生も疲れていない人が多い!

クレジット決済のみ

ネイティブキャンプは決済方法がクレジットカードしかありません

 

不正利用防止のため、無料体験期間のうちから登録しなければならないので注意してください。

リョウ

デビットカードでも支払いOK!

「ネイティブキャンプ」について詳しくみる>>

ネイティブキャンプの良い評判・口コミ

パソコンを見る男性

ネイティブキャンプの良い評判については、下記の2点ですね。

  • コスパがいい
  • スカイプが不要
  • 無料体験期間が長い
  • 講師の評価が見られる
  • カランメソッドにも対応

 

これら5点について見ていきましょう。

コスパがいい

ネイティブキャンプは月額6,480円で使い放題となっています。

 

追加料金不要の「予約なしレッスン」を受けたとしたら、1レッスンあたりの価格はこんな感じ。

3日に1回 648円
1日に1回 216円
1日に2回 108円

 

利用すれば利用するだけお得になるので、英語学習に時間の取れる方はどんどんコスパよく学習ができますよ。

リョウ

毎日使っていれば、1回あたり200円ちょっとで受けられちゃう!

スカイプが不要

オンライン英会話の中には、スカイプを通して会話をするサービスも多いです。

 

とはいえ正直、アプリの設定が面倒で使いづらいのが事実。

 

ネイティブキャンプであればスカイプ不要かつ、独自の通信アプリを入れて使うので簡単に使いやすいです。

リョウ

ストレスなく英語学習ができて便利!

無料体験期間が長い

ネイティブキャンプは無料体験期間が1週間設定されています。

 

DMM英会話やレアジョブなどは2回しか無料体験ができないため、じっくり続けるか検討できますね。

 

注意
1週間経過すると自動で有料登録されてしまいます。辞める場合は無料期間内に解約しておきましょう。

リョウ

無料期間内は何度でもレッスンを受けられるよ!

講師の評価が見られる

ネイティブキャンプは講師ごとに、他受講者の評価が見られます。

 

レビューを見て講師を選ぶ判断材料にできるため、自分に合いそうな人も事前に探しやすいですよ。

 

さらに多くの講師は自己紹介の動画も見られるので、雰囲気を知りたい時にも役立ちます。

リョウ

失敗しにくい講師選びができるね!

カランメソッドにも対応

ネイティブキャンプは通常の4倍の速さで英語が上達すると言われる、カランメソッドにも対応しています。

 

カランメソッドの正規認定校は日本でもかなりレアなので、これのためにネイティブキャンプを受けるのもアリ。

 

追加料金として1回あたり100円〜200円かかってしまいますが、最速で英語をマスターしたいなら超おすすめですよ。

リョウ

英語脳も身に付く最強の学習法!

「ネイティブキャンプ」の公式サイトへ>>

ネイティブキャンプをおすすめする人

パソコンを見る男性

ネイティブキャンプに登録するのは、下記のような方がおすすめです。

  1. コスパ重視の人
  2. 様々な国の講師と話したい人
  3. カランメソッドに興味のある人
  4. 無料体験期間でしっかり考えたい人
  5. 1日で何度もレッスンを受講したい人

 

とにかく一番のメリットはレッスンが受け放題という点ですね。

 

毎日は時間がないけど、休日に5レッスンなどまとめて受けたい人はネイティブキャンプ一択でOK。

リョウ

英会話を最短で習得したいなら間違いなし!

「ネイティブキャンプ」の無料体験をする>>

ネイティブキャンプの登録方法

階段を駆け上がる人

ネイティブキャンプの登録方法は、下記のような5ステップです。

STEP.1
公式サイトへ
STEP.2
会員登録
名前やメールアドレスなどを登録します
STEP.3
クレジットカード登録
カード情報を入力します
STEP.4
SMS認証
携帯電話番号の確認をします
STEP.5
レッスンの受講
都合の合う時間にレッスンを受けます

 

画面の指示通りに登録していけば良いので、簡単に登録できます。

リョウ

無料期間中にカードの引き落としはされないよ!

ネイティブキャンプの評判:まとめ

本記事のまとめ

ネイティブキャンプの評判を中心に解説してきました。

 

本記事の重要なポイントをまとめると、下記のような感じです。

記事の内容
  1. 圧倒的なコスパ
  2. 多国籍の人と話せる
  3. カランメソッドに対応
  4. 毎日レッスンが受け放題
  5. 無料体験期間が1週間もある

 

オンライン英会話スクール選びに迷っていたという方に、ネイティブキャンプは非常におすすめです。

 

英会話のスキルを身に付けてより豊かな生活を送りたい方は、ぜひ無料体験から始めてみましょう。

今なら1週間無料体験できる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)