
・お得なメニューってあるの?
このような悩みを解決します。
ルノアールは単価が高く、訪れたことがない人も多いでしょう。
事実、アメリカンコーヒーを1杯頼むだけでも600円以上します(スタバのドリップコーヒーは1杯300円ほど)。
ですが客層の良く、落ち着いた雰囲気に惹かれてルノアールに行きたいと思う方も多いはず。
でも実は、ルノアールをコスパよく楽しむ方法があります!
それはタイトルにも書かれている通り、モーニングを頼むことです。
本記事では、ルノアールを存分に楽しむためのモーニングメニューについて紹介していきます。
・ルノアールのモーニングは12時まで
・ルノアールでモーニングを食べた感想
「ルノアールとは何だ?」という方は、こちらの記事もぜひご覧ください。
ルノアールのモーニングがおすすめの理由
ルノアールのモーニングがおすすめの理由は、以下の通りです。
- 値段が格安
- 食べ応えがある
それぞれ紹介します。
値段が格安
ルノアールのモーニングセットは4種類用意されています。こちらは全点共通となっています。
Bセット(ハムチーズフォカッチャサンド、茹で卵)…飲み物+130円
Cセット(ハムキュウリサンド、茹で卵)…飲み物+150円
Sセット(スペシャルドッグ、ヨーグルト)…飲み物+200円
※全てのセットにコンソメスープ付き
どれもパン中心のメニューとなっており、値段が上がるにつれて具材が豊富になります。
ここで注目してもらいたいのが、なんといっても価格です。
一番高いSセットでさえ200円、最も安いAセットは驚異の60円となっています。もちろん税込ですよ。
ちょっと価格設定を間違えてますね。
元々の飲み物代が高めなので、激安モーニングをセットで食べてこそ、ルノアールのお得さを感じられます。
食べ応えがある



ルノアールのコーヒーの美味しさはピカイチですが、モーニングにも妥協はしません。
トーストも厚切りなので、物足りなかったなんてことにはなりません。
実際に食べたトーストはこんな感じでした。
厚さは4cmくらいあったと思います。もちろん味も美味しいですよ。
さらにモーニングセットは、1つのドリンクにつき2つまで注文できます。
なのでモーニングと言っておきながら、お昼ご飯にすることも可能ですね。
ルノアールのモーニングは12時まで
ルノアールのモーニングは「開店から昼の12時まで」と決められています。
12時を過ぎると、各テーブルに置かれたモーニングのメニューを店員さんが片付けていました。
「せっかくモーニングを食べに行ったのに、時間に遅れて食べられなかった…」なんて事は避けたいですよね。
なので、お昼ご飯としてモーニングを食べる場合は、遅くても11時50分までには入店しておくのが良いでしょう。



ルノアールでモーニングを食べた感想
今回はアメリカンコーヒー1杯と、モーニングのAセット2つを注文しました。
トーストにはバターとマーガリン?が塗られていて、しっかり味がついています。
そしてこの焼き目です。光り輝くトーストは表面がサクサクで中身がモチモチと最高の食感。
こちらはコンソメスープですね。コクのある旨味が口一杯に広がります。
具材は入っていませんが、こちらもかなり美味しいです。
茹で卵は自分で殻をむいて食べる感じです。塩ももらえますよ。
これだけ食べて満腹になっても、770円という驚異の安さです。
ランチとしてルノアールを選ぶなら、かなりお得といえるでしょう。



ちなみに今回の注文だけで、かなり多くの水分を体に取り入れました。
- お冷
- 注文したコーヒー
- スープ×2
- 食後にもらえるお茶
水分量はかなり多めなので、追加でドリンクを頼む必要はないですよ。
何時間でも滞在しやすくて、嬉しいですね。
モーニングを食べにルノアールへ行こう
いかがだったでしょうか?
ルノアールのモーニングは非常にお得です。
普段は高そうだと思って行かなかった方も、ぜひ一度モーニングを食べに行ってみてくださいね。
コメント