>>おすすめVODランキング【2020年版】

暇すぎる大学生へ!つまらない毎日を一瞬で変える室内の暇つぶしTOP7

大学生の暇つぶしランキング

リョウ

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
オンライン授業期間中でも楽しめる暇つぶしを伝授します。

困ったさん

・オンライン授業ばかりでやることがない…。

・室内でできる暇つぶしが知りたい。

このような悩みを解決します。

 

オンライン授業ばかりが続き、自宅で過ごしても退屈に感じている大学生は多いですよね。

 

本記事では現役大学生の筆者が、室内でも楽しめるオススメの暇つぶし方法をランキング形式で紹介していきます。

 

実際に僕が暇つぶしとして行っているものだけを集めたので、すぐに真似してみてくださいね!

大学生におすすめの暇つぶしTOP7

パソコンを見て喜ぶ人

大学生におすすめの暇つぶしを厳選して7つ、ランキング形式で紹介していきます。

  1. 映画鑑賞
  2. 読書
  3. アンケートモニター
  4. Amazonプライム
  5. テレビ電話
  6. 筋トレ
  7. オンライン英会話

 

これらを1つずつ解説していきます。

大学生の暇つぶし1位:映画鑑賞

家で寛ぐ男性のイラスト

暇で退屈だった1日を最高に充実させたいなら、映画鑑賞が一番です。

 

レンタルビデオ店にDVDを借りに行かなくても、動画配信サービスを使えば10分後には好きな映画が楽しめますよ。

 

以下の動画配信サービスなら無料体験期間も設定されているため、完全無料で映画などが見放題です。

  • Hulu:作品数60,000本以上!14日間の無料体験あり
  • U-NEXT:作品数170,000本以上!31日間の無料体験あり
  • プライムビデオ:作品数25,000本以上!30日間の無料体験あり

 

どれに登録するか迷った方は、新作映画やドラマも豊富に取り揃えている「U-NEXT」がおすすめですよ。

リョウ

暇つぶしといったら動画鑑賞がベスト!

\暇な時こそ映画鑑賞!/

31日以内の解約なら、料金は一切ゼロ!

関連記事:【完全版】U-NEXTの評価はどう?【料金やおすすめ映画も紹介】

大学生の暇つぶし2位:読書

読書も映画鑑賞と並ぶ、時間を忘れて没頭できる最適な暇つぶしになります。

 

わざわざ書店まで買いに行くのは面倒…という方は、「Kindle Unlimited」という電子書籍サービスを使ってみましょう。

 

マンガや小説、ビジネス書など様々な本が楽しめて、なおかつ初回30日は無料で使えてしまいます

リョウ

一冊数千円の本も、無料で読めるんだ!

\本やマンガが読み放題!/

30日以内の解約なら、料金は一切ゼロ!

大学生の暇つぶし3位:アンケートモニター

電球と人のイラスト

自宅で過ごしている時でも「気軽にお小遣い稼ぎしたいな〜」と考えている方は、アンケートモニターがおすすめです。

 

スマホに送られてくるアンケートに答えたり、商品モニターをするだけで毎月4桁ほどは稼げますよ

 

登録は無料なので、まずは以下3つの大手アンケートモニターサイトに登録してみましょう。

 

どれも筆者の登録している安全なサイトなので、かなりオススメです。

リョウ

ポチってるだけでお金をもらえるのは楽!

 

関連記事:失敗しない安全なアンケートモニターサイト4選【稼げるものだけ紹介】

大学生の暇つぶし4位:Amazonプライム

Amazonを利用したことのある大学生は、絶対にAmazonのプライム会員になるのがオススメです。

 

なんと初回利用であれば、「プライムスチューデント」として6ヶ月間も無料で下記のようなサービスを使い倒せます!

  • プライムビデオ:25,000本以上の動画が見放題!
  • プライムミュージック:200万曲が聴き放題!
  • プライムリーディング:1,000冊以上が読み放題!

 

正直な話、プライム会員にさえなっておけば暇という概念がなくなりますよ

リョウ

6ヶ月無料で使えるのは大学生だけ!

\プライム会員で毎日を楽しもう!/

6ヶ月も無料で使い放題!

関連記事:Amazonプライムビデオの評価はどう?利用歴2年の僕が本音レビュー

大学生の暇つぶし5位:テレビ電話

パソコンや周辺機器のイラスト

「友達と会う機会も少なくて寂しい…」と感じることも多いですよね。

 

そんな時は「Zoom」や「Google Meet」といったビデオ会議ツールを使ってテレビ電話をするのがオススメです。

 

オンライン授業で使っているアカウントがあれば、そのまま使えてしまうので便利ですよ。

リョウ

仲のいい友達とも気軽に話せるから楽しい!

大学生の暇つぶし6位:筋トレ

自宅でずっと過ごしていれば、身体を動かす機会も減って体力低下の原因にもなります。

 

そんな時には部屋で筋トレを行うことで、ストレス解消や美ボディーを目指すためにも効果的です。

 

ネットでも気軽に買える、おすすめの筋トレグッズは下記の3つですね。

 

筋トレ初心者にも使いやすいアイテムなので、ぜひ買ってみてくださいね。

リョウ

異性にモテる体も作れるかも!?

大学生の暇つぶし7位:オンライン英会話

座ってパソコンを触る男性

自宅で過ごしながら、「将来にも役立つスキルを身に付けたい!」という方は、オンライン英会話がピッタリです。

 

英語力を極めておけば、TOEICや就活にも役立てられるので絶対に役立つ力が手に入りますよ。

 

多くの芸能人も利用する「ネイティブキャンプ」なら7日間の無料体験もあるので、まずは体験してみましょう。

リョウ

ネイティブキャンプはレッスンを受け放題なのが大きな魅力!

\レッスン回数無制限!/

1週間以内の解約なら、料金は一切ゼロ!

大学生におすすめの暇つぶし:まとめ

本記事のまとめ

大学生におすすめの暇つぶしについて解説してきました。

 

最後にもう一度、ランキングを振り返っていきましょう。

暇つぶしランキング
  1. 映画鑑賞
  2. 読書
  3. アンケートモニター
  4. Amazonプライム
  5. テレビ電話
  6. 筋トレ
  7. オンライン英会話

 

個人的には、「U-NEXT」を使って31日間無料で映画やドラマを楽しむのが間違いない選択です。

 

暇な時間を味方につけて、最高の大学生活を送っていきましょう!

\暇な時こそ映画鑑賞!/

31日以内の解約なら、料金は一切ゼロ!

関連記事:動画配信サービスランキング2020|人気VOD3選を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)