>>おすすめVODランキング【2020年版】

【完全版】WordPressテーマでアフィリエイトをする方法【稼ぎ方も解説】

WPテーマでアフィリエイト画像

リョウ

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
現在はWebマーケ会社でライター業務のインターンをしています。

困ったさん

・WordPressのテーマでアフィリエイトはできる?

どのテーマがオススメなの?

このような悩みを解決します。

 

結論からいうと、一部のWordPress有料テーマはアフィリエイトが可能です。

 

今回の記事では「WordPressテーマでアフィリエイトをする方法」について解説していきます。

 

記事の内容
  1. WordPressテーマのアフィリエイトで稼ぐとは
  2. WordPressテーマアフィリエイトができるASP
  3. アフィリエイトできるおすすめWordPressテーマ
  4. WordPressテーマアフィリエイトのメリット・デメリット

 

実際に筆者はWordPressテーマのアフィリエイトで月に4桁ほど稼いでいるため、信頼性はあるかと思います。

 

ブログでさらに収益を出したいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

テーマ紹介でおすすめのASP
  1. A8.net:国内最大手ASP!
  2. infotop:高単価案件が豊富!

WordPressテーマのアフィリエイトで稼ぐとは

電球と人のイラスト

WordPressテーマのアフィリエイトで稼ぐとは、基本的に有料テーマを自分の記事で紹介することです。

 

有料テーマを使用しているブロガーは多いため、使ってみたレビューなどを書くのは比較的やりやすいでしょう。

 

実際に筆者も使ってみて「他の人にもオススメしたい!」という商品を中心にアフィリエイトしています。

リョウ

ブログ関係の商品だから、初心者の人でも始めやすいよ!

WordPressテーマアフィリエイトができるASP

座ってパソコンを触る男性

WordPressのアフィリエイトは、基本的にASP経由の場合が多いです。

 

特に案件の豊富なASPは以下の2社。

  1. A8.net
  2. infotop

それぞれ解説していきます。

A8.net

使いやすさ ★★★★★ 5
会社名 株式会社ファンコミュニケーションズ
登録時の審査 なし
最低支払額 1,000円
得意ジャンル オールマイティー

 

A8.net」は日本でも最大級のASP会社で、アフィリエイト案件の数は圧倒的に多いです。

 

WordPressテーマにかかわらずアフィリエイトをするなら、必ず登録しておきましょう。

infotop

使いやすさ ★★★★☆ 4
会社名 株式会社ファーストペンギン
登録時の審査 なし
最低支払額 5,000円
得意ジャンル 情報商材

 

infotop」は国内No.1の情報商材アフィリエイトASPで、高単価案件の多さが魅力です。

 

登録時の審査もないため、WordPressテーマの紹介をするなら早めに登録しましょう。

アフィリエイトできるおすすめWordPressテーマ

歯車を回す人のイラスト

アフィリエイトができるおすすめのWordPressテーマは、下記の通りです。

  1. 賢威
  2. Diver
  3. THE THOR
  4. SWALLOW
  5. AFFINGER5

 

これら5つを確認していきましょう。

WordPressテーマ①:賢威

賢威の公式サイト

提携ASP A8.net
報酬額 6,000円
おすすめ度 ★★★☆☆ 3

 

賢威」はSEO対策に力を入れており、サポート体制も充実している点から幅広い人気があります。

 

報酬額も6,000円と高めですが、テーマの価格が24,800円とかなり高額なため、なかなか購入はされにくいですね。

 

ブログ以外のサイトでも使いやすい点などをアピールしながら、成約を狙っていきましょう。

WordPressテーマ②:Diver

DIVERの公式サイト

提携ASP infotop
報酬額 5,394円
報酬額UP条件 30件販売で次回から 35%
50件販売で次回から 40%
100件販売で次回から 45%
おすすめ度 ★★★★☆ 4

 

Diver」はWordPressテーマの中でも機能面で充実しているため、アフィリエイトでも売りやすくなっています。

 

アフィリエイトをしてテーマが売れていくほど、報酬も増加していくのは嬉しいですね。

 

機能の充実性を意識しながら、記事の書きやすさを中心に宣伝するのが良いでしょう。

WordPressテーマ③:THE THOR

THE THORの公式サイト

提携ASP infotop
報酬額 6,512円
報酬額UP条件 10件販売で次回から 50%
100件販売で次回から 55%
おすすめ度 ★★★★★ 5

 

THE THOR」は操作が簡単かつ美しいサイトが作りやすいことから、ブロガーの人気が高いです。

 

報酬額は6,500円越えとなっており、たくさん販売ができれば最大で1件あたり9,000円弱も稼げてしまうという化け物。

 

売れ続ける仕組みが完成してしまえば、THE THORのアフィリエイトだけで毎月5桁を稼ぐこともできますね。

WordPressテーマ④:SWALLOW

SWALLOWの公式サイト

提携ASP a8.net
報酬額 1,980円
おすすめ度 ★★★★☆ 4

 

SWALLOW」はシンプルでおしゃれなサイト構成をすぐに作れてしまうのが最大の魅力です。

 

報酬額は1,980円と高くはないですが、ブログテーマの価格の安さをアピールすれば売りやすいテーマとなっています。

 

特にブログ初心者の方をターゲットにしながら、メリットを中心にレビューしていくのが良いでしょう。

WordPressテーマ⑤:AFFINGER5

AFFINGERの公式サイト

提携ASP infotop
報酬額 1,000円
報酬額UP条件 3件販売で次回から 7,000円
おすすめ度 ★★★★★ 5

 

AFFINGER5」はWordPressテーマのアフィリエイトではダントツで定番の商品といえるでしょう。

 

3件販売以降は1件で7,000円も稼げてしまうという手軽さから、競合サイトも多めとなっています。

 

使用レビューだけでなく、「ランキングやSEO対策に関する記事」からつなげて販売するなどの戦略が良さそうです。

WordPressテーマアフィリエイトのデメリット

女性のイラスト

WordPressテーマアフィリエイトのデメリットは、ざっくりいうと以下の通りです。

  1. 競合が多い
  2. なかなか売れにくい
  3. 稼ぐことばかり考えがち

 

この3点をそれぞれ解説していきます。

競合が多い

WordPressのテーマ紹介はレビュー記事が簡単に書けるため、多くのブロガーが記事を書いています。

 

どのテーマを選ぼうか考えている人の取り合い状態になってしまうため、収益を出すのはかなり大変です。

リョウ

人気テーマは攻め方が大事になってくる!

なかなか売れにくい

有料テーマは買い切り型が多くを占めていることもあり、購入を検討している人はそれほど多くありません

 

テーマの買い替えを検討している人を狙うよりは、ブログを始めたばかりの人に向けた記事が良いでしょう。

リョウ

ターゲット選定が重要だね!

稼ぐことばかり考えがち

大きな声では言えないですが、稼ぎたいあまりに報酬の高いテーマを売り付けようとする人は多いです。

 

テーマの性能にかかわらず無理に勧めるのは読者にとっても不快なので、客観性のある記事を書きましょう。

リョウ

心から良いと思うテーマを売るのが一番!

WordPressテーマアフィリエイトのメリット

喜ぶ人々のイラスト

  1. 承認率が高い
  2. 高単価の商品が豊富
  3. 初心者でも書きやすい
  4. コンテンツがたくさん作れる

 

この4点をそれぞれ解説していきます。

承認率が高い

WordPressのテーマはデータ販売ということもあって、承認されやすいです。

 

そのためテーマを購入してもらえば、基本的に成果が発生するというのは安心ですね。

リョウ

僕もまだ非承認になったことはないよ!

高単価の商品が豊富

先ほどのWordPressテーマ案件でも見たように、多くのテーマは1つ売れるだけでも5,000円以上の売り上げになります。

 

「高単価商品を狙ってアフィリエイトをしたい!」と考えている方には、圧倒的におすすめのジャンルですね。

リョウ

4桁ブロガーの称号も楽々ゲットできる!

初心者でも書きやすい

特にブログ初心者の方は、「アフィリエイトで何を売ればいいか分からない…」という方も多いでしょう。

 

そんな時でも普段利用しているブログテーマのレビューをするだけで、気軽にアフィリエイト記事が書けるのはオススメです。

リョウ

記事テーマに悩んだ時にもピッタリ!

関連記事:ブログにネタ切れは存在しない|毎日更新する僕が伝授

コンテンツがたくさん作れる

WordPressテーマ関係の記事は、下記のような感じで無限に記事を生み出すことができます

  • 比較記事
  • レビュー記事
  • おすすめ記事
  • ランキング記事
  • カスタマイズ記事

 

競合の多いジャンルであっても、様々な攻め方で記事を書けば収益発生のチャンスは豊富にありますよ。

リョウ

内部リンクを増やすのも簡単だね!

WordPressテーマでアフィリエイトをする方法:まとめ

本記事のまとめ

WordPressテーマでアフィリエイトをする方法について、徹底解説してきました。

 

ここでもう一度、テーマ紹介で登録しておくべきアフィリエイトASPを確認していきます。

テーマ紹介でおすすめのASP
  1. A8.net:賢威SWALLOW など
  2. infotop:DiverTHE THORAFFINGER5 など

 

WordPressテーマのアフィリエイトは記事コンテンツも豊富にあるので、まだまだ稼ぐことは可能です。

 

ぜひおすすめのテーマで記事を書き、ブログ収益を高めていってくださいね!

 

関連記事:【完全版】WordPressのおしゃれな有料テーマおすすめ4選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)