>>WordPressブログの作り方【2021年8月4日までキャンペーン中!!】

【大学生の未来を変える】失敗しない格安プログラミングスクール3選

大学生向けプログラミングスクール

大学生ブロガーのリョウ@lu3ry2ouです!
本記事は5分で読み終わります。

リョウ

困ったさん

・プログラミングを習得して差をつけたい…

・大学生にもおすすめの上達するスクールはどこ?

このような悩みを解決します。

 

プログラミングができると就活や年収アップなどの幅が広がるため、大学生からスクールに通おうとする人は多いです。

とはいえプログラミングスクールの中には、「高いお金を出したのにスキルが伸びず無駄だった…」という悲劇も。

 

使えるお金がそれほど多くない大学生がスクール選びで失敗しないためにも、信頼性の高いスクールを厳選して紹介します。

闇の深いプログラミングスクール選びで迷っているあなたは、本記事を参考にしてください。

 

プログラミングスクール3選
  1. TechAcademy
    →就職・転職サポートが充実している
  2. TECH CAMP
    →通学・オンライン両方で学習できる
  3. クリプテックアカデミア
    →大学生限定のスクールで成長できる

大学生向けプログラミングスクールの選び方5つ

パソコンを囲む人のイラスト

困ったさん

プログラミングスクールってどう選べばいいですか?
一番いいのは安くて質の高いスクールだよ!

リョウ

大学生向けプログラミングスクールの選び方としては、以下の基準をチェックするのが効果的です。

 

どれも大切な判断材料になるので、それぞれサクッと確認していきましょう。

①料金の安さ

料金の安さ

プログラミングスクールの料金は数十万円ほどかかる場合が多いため、抵抗を感じる学生も多いはずです。

短期間で結果を出せる学習プロセスであったり、現役エンジニアに講師を依頼したりと、価格相応の制度は整っています。

 

とはいえ丁寧に探していけば安くて質の高いスクールは見つかるため、根気よくリサーチするのが大切と言えるでしょう。

本記事ではコスパの良いおすすめのプログラミングスクールのみを厳選したので、ぜひご覧ください。

②学割の有無

学割の有無

プログラミングスクールの中には大学生にも受講しやすい環境を作るべく、学割を導入している会社も多いです。

それゆえ大学生のうちに学習するのと社会人になってから学習するのでは、料金に数万円の差がつくことも。

 

大学生のうちに「プログラミングを始めたい!」思ったあなたは超ラッキーなので、積極的に挑戦して未来を変えましょう。

本記事でも学割のあるプログラミングスクールを中心に、後ほど紹介していきます。

③学習する場所

学習する場所

プログラミングスクールの学習場所としては、主に下記の2タイプがあります。

  • 通学型
    →モチベーションを保ちやすい
  • オンライン型
    →いつでもどこでも学習できる

 

通学型のスクールの場合は東京や大阪が中心になるため、大都市近郊に住んでいる方なら検討してみましょう。

オンライン完結型のスクールであれば場所代がかからないことから、料金が多少安くなっている場合も多いです。

④大学生からの人気の高さ

大学生からの人気

近年プログラミングスクールの数は急激に増えており、中には紛れて怪しいスクールが存在しているのも事実。

安さや便利さで選ぶのも選択肢ですが、お金を無駄にしないためにも大学生に評判のスクールを利用するのはより効果的です。

 

大学生に人気の高いプログラミングスクールの特徴としては、やはり知名度の高い大手である場合がほとんど。

本記事でも大学生からの人気が高く、価格的にもお手頃なスクールだけを掲載していますよ。

⑤習得したいプログラミング言語

プログラミング言語

「プログラミングを学習したい!」と言っても、スクールによって学べるプログラミング言語に違いがあるケースは多いです。

具体的に示すなら、以下のような感じ。

アプリを作りたい
  • Java
  • Swift
  • Ruby
Webサイトを作りたい
  • HTML
  • CSS
  • JavaScript
AI開発をしたい
  • Python
  • Julia

 

目標を持ってプログラミング学習を行うにも、将来やってみたい仕事に関連するプログラミング言語を学ぶのが良いですね。

今回紹介するプログラミングスクールはどれも幅広い言語に対応しているので、ぜひ参考にしてください。

大学生向けのおすすめプログラミングスクール3選

設定している人のイラスト

困ったさん

ズバリ、どのスクールを利用すればいいですか?
選び方のポイントに合ったものを3社教えるよ!

リョウ

大学生に自信を持っておすすめできるプログラミングスクールは以下の3社です。

  1. TechAcademy
    →チャットで質問し放題
  2. TECH CAMP
    →全コースが学び放題
  3. クリプテックアカデミア
    →大学生限定スクールで安心

 

上記の3社は数あるプログラミングスクールの中でも大学生から評判が高く、人気のスクールとなっています。

各社の特徴を踏まえ、順に確認していきましょう。

大学生向けプログラミングスクール①:TechAcademy

TechAcademyのトップページ

授業形態 オンライン
言語 Ruby、JavaScript、Pythonなど9つ以上
料金 約170,000円〜(4週間)
講師 現役エンジニア
サポート 無料体験あり

TechAcademyは現役エンジニアの講師からマンツーマン指導してもらえるプログラミングスクールです。

オンラインプログラミングスクール受講者数はNo.1の実績を持っており、下記のような方におすすめします。

  1. 地方に住んでいる人
  2. 教材の分かりやすさを重視する人
  3. マンツーマンサポートを望んでいる人

 

利用期間中はあなただけの専属メンターが就くため、オンラインでも着実にスキルを身につけられるのがメリット。

さらに個人だけでなく800社以上の企業ではIT研修としても活用されており、信頼性の高さはピカイチですよ。

特徴①:メンターの技術がとにかく高い

オンライン型でも挫折せず続けられる環境が整っているのは、担当するメンターの技術力にあるでしょう。

メンターを導入しているスクールはありますが、TechAcademyのメンターは経験豊富なプロの方ばかり。

 

教材を進めていて分からなかった部分など、ビデオ通話を通して週に2回(30分)も質問や相談に答えてくれます。

プログラミングは自分で解決できない壁との戦いなので、専属メンターがいるだけでとにかく心強いですよ。

特徴②:短期間でアプリやサイトが作れるようになる

TechAcademyは単にプログラミング言語を学ぶだけでなく、実践としての開発を手がけられるレベルまで成長できます。

コースにもよりますが、早ければ1ヶ月でオリジナルのアプリやWebサイトが作れるのです。

 

受講期間が終わればすぐ自分で案件を取り、バリバリ稼いでいくことも可能に。

エンジニア等を目指す方であれば、会社に提出するポートフォリオとしても通用する実績が作れますよ。

\TechAcademyの無料体験/

大学生向けプログラミングスクール②:TECH CAMP

TECH CAMPのトップページ

授業形態 オンライン・通学
言語 Ruby、HTML、Pythonなど6つ以上
料金 入会費217,000円+月額21,780円
講師 メンター試験合格者
サポート 開始7日までは全額返金OK

TECH CAMPはオンライン型と通学型のどちらも利用できるプログラミングスクールです。

サポート体制の高さからも人気を誇っており、下記のような方におすすめします。

  1. 長期的にコツコツ習得したい人
  2. 実際に試して自分に合うか知りたい人
  3. 幅広くプログラミングスキルを学びたい人

 

東京・名古屋・大阪に専用の校舎があるため、オンラインと組み合わせつつ学習できるのが強みです。

プログラミング未経験者でも分かりやすい説明の教材が用意されており、安心してスキルを高めていけますよ。

特徴①:専属メンターの学習サポートあり

プログラミングスクールを選ぶ重要なポイントとして、「挫折せずに続けられるか」が挙げられます。

TECH CAMPなら受講者1人ずつに専属のメンターが就くため、サービスを作れる段階まで徹底サポートが受けられるのです。

 

メンターも20代を中心に若い人が多く、大学生も緊張せずに学習相談やメンタルケアなどを質問できます。

オンラインでの質問対応時間は毎日13時〜22時までなので、休日平日に限らず積極的に活用していきましょう。

特徴②:開始後7日後までは全額返金できる

TECH CAMPは利用を開始してイマイチだと感じても、7日後までなら支払った料金を全額返金してくれます。

料金は入会金だけでも20万円を超えるため、大学生にとっても損だけは避けたいところ。

 

無料トライアルのような形でプログラミング学習を始められるのは、大きな安心材料になるはずです。

入会前にはオンラインでカウンセリングも受けられるため、迷っているなら話だけでも聞いてみるのが良いでしょう。

\TECH CAMPの無料カウンセリング/

大学生向けプログラミングスクール③:クリプテックアカデミア

クリプテックアカデミーのトップページ

授業形態 オンライン・通学
言語 HTML、CSS、Javascriptなど3つ以上
料金 入会金32,780円+118,800円〜(1ヶ月)
講師 現役フリーランスエンジニア
サポート 無料体験あり

クリプテックアカデミアは業界で初めて、大学生限定の募集を行っているプログラミングスクールです。

就職活動にも役立つ実績作りなどを含めた大学生向けサービスから人気を誇り、下記のような方におすすめします。

  1. 完全未経験から学習を始めたい人
  2. 同年齢の学生と交流しつつ高め合いたい人
  3. エンジニアからマンツーマン指導を受けたい人

 

生徒一人ひとりの学習ペースに合わせ、現役エンジニアの講師が専属でサポートしてくれるのは最大の特徴です。

大学生限定のスクールにすることで受講者数も抑えられ、質問をしても即回答をもらえる環境はスキル習得にも最高すぎます。

特徴①:就活用のポートフォリオを作れる

せっかくプログラミングを習得しても、その実力をアピールできる成果物がなければ就活で説得力のある強みが出せません。

クリプテックアカデミアなら就活やインターン応募でも役立つポートフォリオ(作品)制作までサポートしてくれます。

 

3ヶ月も勉強すれば、レベルの高いオリジナルWebサイトやアプリの開発まで手がけられるように。

インストラクターの力も借りつつ公開できたサービスは、自信を持って会社へアピールできること間違いなしです。

特徴②:大学生だけの環境で集中して取り組める

クリプテックアカデミアの受講者は全員が大学生ということで、緊張や挫折することなく取り組める環境が整っています。

年齢の近い仲間と高め合いながら高いモチベーションで学習できるのは、他のスクールだと見られません。

 

さらに受講者専用のオンラインコミュニティも設置されており、孤独感を覚えることなく支え合いながら継続可能。

同じような意識を持った学生と知り合うことで、就職後の自分まで助けてくれる強固な人脈が手に入るチャンスです。

\クリプテックアカデミーの無料体験/

大学生向けプログラミングスクール:まとめ

本記事のまとめ

困ったさん

プログラミンングスクールに興味が湧きました!
それは良かった!さっそく体験して未来への一歩を踏み出そう!

リョウ

大学生におすすめのプログラミングスクールについて解説してきました。

最後にもう一度、本記事で紹介した評判の高いプログラミングスクールを3社紹介します。

  1. TechAcademy
    →受講者数No.1の大手スクール
  2. TECH CAMP
    →幅広いプログラミング言語が学べる
  3. クリプテックアカデミア
    →大学生限定スクールで始めやすい

 

プログラミングを習得するだけで他の大学生にはない最強の武器が手に入り、就活などでも無双できる可能性アップです。

将来への不安をなくして憧れの人生を掴み取るためにも、まずは無料体験から自分に合ったスクールを選んでみましょう。

\TechAcademyの無料体験/

\TECH CAMPの無料カウンセリング/

\クリプテックアカデミーの無料体験/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)